

ペットの撮影会

大変好評のペットの撮影会、開催します。

シナモン 花と2 小

9月11日(日)予約制です。

プロのカメラマンがスタジオのセットで撮る写真は
自分で撮るスナップ写真とは全く違います!
満足していただけると思います。是非ご参加ください。

* 費用 1頭10000円 2等目5000円 3頭目 3000円
 
 カット数は80~100枚。全データを後日DVDにてお渡しします。
 その場で撮った写真をパソコンで確認できます。
 
 あとは写真屋さんでお好きなサイズにプリント、焼き増ししたり
 ポストカードにしたりご自由にお楽しみください。

*ペットのお名前を入れたA4サイズの写真(簡易印刷)を1枚おつけします。

*最後にペット&ご家族のお写真もお撮りします。


*撮影時間は30分~40分

*洋服やお気に入りの小物、おやつなど持参してください。

*撮影時にはわんちゃん、ねこちゃんにリラックスしてもらうために
 飼い主さんにもご協力いただき、みんなで楽しく撮影します。

*予約,お問い合わせ先 
 北鎌倉小舎 0467-43-3627 
 鎌倉市今泉台7-25-2 kitakamakurashosha@live.jp

*自動車での来場もできます。

*おとなしく座っている子はいません。
 それでもちゃんと撮れますので安心してください。



【記録】クリスタルボウル演奏会

kuri5.jpg


-クリスタルボウル サウンド・リラクゼーション-

  日 時:6月25日(土)14時~15時30分

  演奏者:福島 照代さん 

  
まず最初に皆さん自己紹介からはじまりました。
kuri1.jpg
空気がスーッと和んでいくのがわかります。
緊張がほぐれたところで、演奏がはじまりました。

kuri3.jpg

皆さん、それぞれがどんな宇宙を楽しんでいらっしゃるのか・・・
クリスタルボウルの深い音が空間を広げていきます。

演奏者の福島さんも伸び伸びと音を出していらっしゃいました。

演奏会の後はお茶の時間。

レモンムース1
今回は小舎手製のレモンムースと
近所の方にいただいたミントでフレッシュミントティを用意しました。

その後はクリスタルボウルを体験したり、
お話を楽しんだり、
とてもリラックスした時間が過ぎていきました。
kuri7.jpg


皆さま、ありがとうございました。

帰りは明月院の紫陽花を見て帰られたようです。








【記録】太田由貴子の和菓子講座 「水無月」

水無月1

和菓子講座 「水無月」

6月11日(日)13:00~15:00
講師  太田由貴子先生


1年の折り返しの日、6月30日に神事「夏越祓」が行われ
この日にいただくのが「水無月」だそうです。

また貴族たちが夏の暑さをやわらげるために
氷室に貯めておいた氷を6月1日に運びだしたそうです。
その氷を模したのが「水無月」だったということです。

和菓子店でも年に1度しか販売しないこの和菓子。
2班に分かれて作ってみました。

水無月 3 

今回は和菓子好きの高校3年生のお嬢さまや、
男性も参加してくださいました。

工程はそれほど難しい物ではないので、
これなら家でも作っていただけそうです。

作った水無月でお抹茶をいただきました。
水無月 お抹茶
お茶を習っているお嬢さまお二人がお茶を点ててくださいました。

水無月 お茶の時間

今回の主催をしてくださった平沼芳子さんは礼法の先生ですので、
お懐紙の使い方、折り方のプチ講座をしてくださり、
和やかなお抹茶の時間になりました。

お土産の「水無月」も五切れほどお持ち帰りいただけました。

皆さまありがとうございました。

水無月 先生
【太田由貴子先生*プロフィール】
  
 作る人も食べる人も心が温かくなるお菓子の世界が好きで
幼稚園教諭生活の後、本格的に勉強を開始。
製菓・製パン技術、ケーキデコレーション、シュガークラフト等
国内外で学んだ後、都内のケーキショップのパティシエを経て
フリーとなる。企業のホームページのレシピ制作開発等に携わり
サロンコンサート、ホームパーティなどのフードアドバイザーも
つとめる。

著書 ルクエスチームケースのおやつとパンの本
HP パーティレシピ http://party-recipe.lekue.jp/

【記録】シタール演奏会

シタール


シタール・ATASA Live あるがままの音
6月5日(日)13:30~17:00

高知、四万十在住のアタサさんによるシタールの演奏会が
開催されました。
アタサさんはインドのOSHOのもとで瞑想を学ばれ、
サンギート=アタサという名前をいただいたそうです。
インドの言葉でサンギーとは「音楽」アタサは「魂」です。

そんなアタサさんが、シタールをはじめ、シンギングボール、笛、
インドハープ、ディルバなどたくさんの楽器を弾いてくださいました。

ディルバ  インドハープ バンスリ

魂に届いてくる響き。
自分を素に戻してくれる音。
それぞれの方が色々な思いを持って聴いていたようです。

シタールを聞く

瞑想の方法もATASAさんが教えてくださいました。
小さな世界から大きな世界へ。
幸せを祈りながら、全て繋がっていることを感じました。

osho禅タロットカードのリーディングもやってくださることに!!
左手で1枚カードをひきます。
osho禅タロット
私もひかせていただきました。
とてもとても腑に落ちるカードでした。


実はこの日、私の誕生日。
ATASAさんがギターでバースディソング「セレブレーション」を
歌ってくださいました。
皆さんにも祝っていただき最高の誕生日になりました。

ありがとうございました!!!

アタサさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホーリーバジルの種

オーガナイザーの福島さんからのプレゼント。
ホーリーバジルの種。元気に育つといいな!
ありがとう!!

【記録】ペットの撮影会

2月27日(日)

とても人気のイベントです!
今回は、2組の方が2回目のご参加となりました。


*カメラマンは小尾直行さん(STUDIO OBI inc.)
 本業はコマーシャルフォトカメラマン
  (マックスファクター アイムスジャパンなど) 
 ご自分でもブルドッグを飼っていらっしゃいます。

プリンちゃん  プリンちゃんとご家族
2回目のご参加の猫のプリンちゃん
プリンちゃんは、注目されるのが大好きなのだそうです。
とてもポーズをとるのが上手です。


プシュケちゃん  プシュケちゃんとご家族
プシュケちゃんはギリシャ神話のお姫様の名前だそうです!
優しい感じがお名前にぴったり。


蘭丸くんとご家族
蘭丸くんはとても元気。
お洋服もかわいいくて、何回もお着替えしました。

蘭丸くん チェック中
お茶を飲みながら、今撮影した写真をパソコンで
チェック中です。
蘭丸くんもお母さんのお膝でホッと一息。

ノンちゃん、メイルちゃん
お嬢様の飼っているメイルちゃん(コッカスパニエル)と、
遊びにいらしていたお母様のノンちゃん(ポメラニアン)が
仲良く撮影です。

ミキちゃん
ミキちゃんも2回目の撮影です。
前回の写真、とても気にいっていただきました。
ミキちゃんのお母さんが
「お父さんはそこに本人(ミキちゃん)がいるのに、
写真を眺めながら美人だ美人だと言うのよ!」
って笑っていらっしゃいました。

ミキちゃんとショーンくん
カメラマン小尾さんのショーンくんの登場に
ミキちゃんも大喜び。


皆さま、ありがとうございました!!
















