スポンサーサイト


若布が採れた!

GWは近場の海で友人家族と遊んできました。
すっかりブログのことは頭になく写真を
撮るのを忘れてしまいましたが、
大潮の干潮だったので、膝辺りまで海につかれば
若布がいっぱい採れて、驚きました!!
立派なメカブもついていて。

メカブは千切りにしてサッと湯通しすると
パーっと美しい緑に変わり美味しいこと!!

薄味で煮たりサラダを作ったり、もちろん
お味噌汁も。若布の芯の佃煮もご飯がすすみます。

若布以外にひじきも採りました。

もうしばらく食卓は海草三昧です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
スゴイスゴイ!!
今、若布がいっぱいだよね^^
おまけにヒジキまで^^
海草三昧、健康にもお肌にもイイですね(^_-)-☆
今の時期の海は、楽しい事だらけですよね(^^♪
  • 桜蓮#-
  • URL
  • 2007.05.08(Tue)
  • Edit
オイラ海藻類好きなんだよなぁ~。
いいな、家の近くが海って。
憧れるゎぁ~。
写真見たかったな…。
いつかお願いしまーすっ!

