スポンサーサイト


お散歩で収穫



お散歩の途中摘みましました。
なかなかいい感じ。
ただ、植物の名前がちゃんとわかるといいのですが・・・
私の好きな麦系の、この植物はイヌムギかな?
菊は家の前で。
問題はこの白い花?の植物。
20070428231255.jpg
図鑑で見てもコレだ!っていうのは見つかりません。

こういう野草や自然の木の名前をよく知ってると
素敵ですよね。少し、図鑑を眺める時間を増やして
みようと思います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
shushumoさんは花が好きなんですね。
生け方、とてもステキです。
野草の名前がわからなくても
そこがまたミステリアスで良いのでは?
図鑑で探すとはなかなか熱心ですなぁ~。
ネットで野草に詳しい人探して
聞くって案はどう?
ネットで詳しい方を探すっていうのいいですね!ですが、どうやって探したらいいのかな~?
野草って似てるのが割とあるので、
図鑑だけではなかなか・・・・
  • shushumo#GPRZBA6w
  • URL
  • 2007.05.01(Tue)
  • Edit
こんな人見つけたけど
どうかなぁ…?
http://homepage3.nifty.com/wako3/
時間があれば覗いてみては?
お役に立てなかったらごめんなさーい。
ありがとうございます。凄く綺麗なHPでした。これはなかなか楽しめそうです。ゆっくり見ていくとこの花も見つかりそう!
  • shushumo#GPRZBA6w
  • URL
  • 2007.05.07(Mon)
  • Edit

