スポンサーサイト


黒猫 レモン


この子はレモンちゃんといいます。裏の家の飼い猫で女の子ですが実はこの辺のボス。ともかく強い。うちのみぃは引越してきて、幾度となく戦いを挑んだのですが、どうしても勝てず降参したようです。ある日を境に、みぃは派手に外を歩きまわることはなくなり、レモンちゃんがいないことを確かめてからちょこっと裏庭に出る程度。動物の世界も厳しいな?
高松にいた時はあんなに外が好きで、喧嘩をして怪我で病院にも
行ったけど、こんな精神的ダメージはなかったな。またすぐ外に出かけたもの。ヘビだの虫だの獲物をとって意気揚々と帰ってくる姿も今はなく、ちょっと寂しい。
子供の喧嘩に口出しも出来ないし、しょうがないですけれど。
レモンちゃんも他の猫とはうまくやってるようなので、
みぃはテリトリーに入ってきた許せないよそ者なのかも。
一生仲良くはなれないものなのかな??

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ネコの世界も大変ですね。
ネコなら勉強しなくていいやなんて思っていた頃が懐かしいです。野生に近づくにしたがって厳しいんですよね。
  • ピンピンシニア#-
  • URL
  • 2007.04.23(Mon)
  • Edit
桜蓮さんのとこから
来ました(^_^)

(^・x・^)猫の
世界も難しいですね
なんとか仲良くして
ほしいニャン
  • マロン#-
  • URL
  • 2007.04.23(Mon)
  • Edit
名前は可愛いのに
そんなに凶暴なんだぁ…。
みぃちゃんも元々強かったんだろうな。
レモンちゃんにお腹見せちゃえば楽に
すぐ仲良くなれるような気がするけど
あえてそれをしないみぃちゃんは
きっと男勝りな性格なんでしょうなぁ…。
(以外におっとりだったりして…?)
レモン、目つきわる~
  • lovinami#-
  • URL
  • 2007.04.23(Mon)
  • Edit
本当ですね。私はようやっと、卒業しましたが娘はまだ猫になりたい年代です。
動物というのは、そういう様々な出来事を淡々と受け入れ日々を送っているようで凄いと思います。
  • shushumo#GPRZBA6w
  • URL
  • 2007.04.24(Tue)
  • Edit
コメントありがとうございます!
仲良くできたらいいのですが・・・
今のところムリそうです。
猫社会も縦関係厳しいみたいです。


  • shushumo#GPRZBA6w
  • URL
  • 2007.04.24(Tue)
  • Edit
えっ!そうなの?お腹見せれば
服従しますってことで、仲良くなれるの?

まぁ、みぃはそういうことは出来そうもないタイプだから無理だろうけど、私のお腹みせてみようかな~
みぃは体が小さめで見たからに弱っちぃ感じなのに、気だけは強くて。
おばかさんなんです。
  • shushumo#GPRZBA6w
  • URL
  • 2007.04.24(Tue)
  • Edit
何しろ、女の子だけど でかくて迫力あるのよ。道で猫好きの人に会ってもゴロニャンしないで逃げていく警戒心の強いタイプ。考えたらみぃも同じ、似ているから受け入れられないのかも。
  • shushumo#GPRZBA6w
  • URL
  • 2007.04.24(Tue)
  • Edit

