スポンサーサイト


娘の世界

「トカゲを助けてきたよ?」っていいながら娘が学校から帰って参りました。車の通る道をトカゲが歩いていたため「おまえ、ああいうところを歩いていると轢かれちゃうんだよ」って諭しながら近所まで連れて来たという事でした。
それはいいことをした!って思いつつも・・・う?ん。

新任の先生に対して自己紹介を書いてある紙を発見!
ちょっと紹介。(バラシタラ怒られるかな?)
♪好きなこと・・・プリ(若者らしい答えだね!)
♪嫌いなこと・・・テスト勉強、テストがヤダ!(分かるよ!)
♪一番会ってみたい人・・・神様(私も!)
♪嫌いな人・・・悪人(おぅ!)

♪好きな時間・・・ねてる時間(君の兄貴も同じこと言ってたよ、似るもんだな!)
それで私が笑ったのはコレ!
♪最近ビックリしたこと・・・ミミズをふみそうになったこと(アハッ!実は娘、ミミズとも結構仲良しなんです。)

トカゲやらミミズやら中3女子の世界にはあまり出てこないように思います・・・幼稚園のころはアリが近寄ってきただけで気持ち悪くて叫ぶような子だったのですよ。人間は変わるものですね。

私は今のようなそういう世界を持つ娘が大好きですけど。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
一番会ってみたい人、神様には確かに会ってみたいですね。
  • ピンピンシニア#-
  • URL
  • 2007.04.21(Sat)
  • Edit
私もです!!
私のイメージでは髪や髭を長く伸ばし、白い服を着て、
持つところがクルッてしている木の杖を持っている方。
お会いできる日が来るでしょうか?
  • shushumo#GPRZBA6w
  • URL
  • 2007.04.21(Sat)
  • Edit

