スポンサーサイト


おばかさん!

娘が誰でも知っていそうな常識的なことを知らなかったので
「おばかさん!!」って私が言いましたら、
娘から即座に、
「何言ってるの、私が母さんのおばかさんのところをお腹の中で吸い取ってあげたんだよ、そして生まれてきたんだよ。だから私のおばかさんの部分は元々は母さんのものだよ」
ってものすごく自然に答えが返ってまいりました。
話下手な子で巧みな話術を持ってる子ではありませんので、
なんだか返す言葉もなく、それが本当に思えて、
難解な問題の答えが解けたような妙な思いがこみ上げて
笑いがとまらなくなりました。つぼにはまっちゃった!

う?んでもそのおばかさんの部分、今度は誰かに吸い取ってもらわないとちょっとまずいかも・・・!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ハッハッハi-237
私のツボにも、ハマちゃいましたよ^^
娘さん!なかなかですね(^^♪
私のオバかも、誰かに吸いっ取ってもらいたいワ(●^o^●)
  • 桜蓮#-
  • URL
  • 2007.04.13(Fri)
  • Edit
娘さんに座布団3枚です。
そうにやって、遺伝していくものかも。
だから違う血を入れて希釈しないといけないのかな。
  • ピンピンシニア#-
  • URL
  • 2007.04.13(Fri)
  • Edit
なるほどね…。
上手いとこ突付かれたのね。

オイラの話なんだけど
(随分前のことになりますが…)
履歴書に貼る写真を撮って
出てきた写真を見て「ギョッ!」っと
なりましたのょ。っというのも
母親にそっくりだったんすゎ…。
っていうか「母の写真が
どうして出てくるわけ?」って
普通に思っちゃた…。
あの時のショックは
未だに忘れられませんゎ。
あの性格にあの顔…似るって怖い。
やられました!!
私もまだ吸い取ってもらいたいお馬鹿な部分がかなりあります。が、娘に吸い取ってもらうとそれがまた返ってきますので、娘以外の人にさし上げたいです。
  • shushumo#GPRZBA6w
  • URL
  • 2007.04.13(Fri)
  • Edit
希釈のための違う血もおばかだと大変なことになりますね!
どうもうちはそのパターンかもしれません。
  • shushumo#GPRZBA6w
  • URL
  • 2007.04.13(Fri)
  • Edit
YUMIさんのところは顔も性格もお母様に似てるのね!
つくりとか違って似てないって思っても、下向き加減の顔とかちょっとしたしぐさが親子ってそっくりだったりしますよね。
親は子に対して自分を横に置いといて、とてつもない要求を突きつけたり、できなかったっら怒ったりしてはいけませんですね。反省!反省!
  • shushumo#GPRZBA6w
  • URL
  • 2007.04.13(Fri)
  • Edit

