スポンサーサイト


【記録】シタール演奏会

シタール


シタール・ATASA Live あるがままの音
6月5日(日)13:30~17:00

高知、四万十在住のアタサさんによるシタールの演奏会が
開催されました。
アタサさんはインドのOSHOのもとで瞑想を学ばれ、
サンギート=アタサという名前をいただいたそうです。
インドの言葉でサンギーとは「音楽」アタサは「魂」です。

そんなアタサさんが、シタールをはじめ、シンギングボール、笛、
インドハープ、ディルバなどたくさんの楽器を弾いてくださいました。

ディルバ  インドハープ バンスリ

魂に届いてくる響き。
自分を素に戻してくれる音。
それぞれの方が色々な思いを持って聴いていたようです。

シタールを聞く

瞑想の方法もATASAさんが教えてくださいました。
小さな世界から大きな世界へ。
幸せを祈りながら、全て繋がっていることを感じました。

osho禅タロットカードのリーディングもやってくださることに!!
左手で1枚カードをひきます。
osho禅タロット
私もひかせていただきました。
とてもとても腑に落ちるカードでした。


実はこの日、私の誕生日。
ATASAさんがギターでバースディソング「セレブレーション」を
歌ってくださいました。
皆さんにも祝っていただき最高の誕生日になりました。

ありがとうございました!!!

アタサさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホーリーバジルの種

オーガナイザーの福島さんからのプレゼント。
ホーリーバジルの種。元気に育つといいな!
ありがとう!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

