スポンサーサイト


【記録】お節料理の講習会

お節講座

12月30日、和ごころ伝承協会の松谷まさこ先生(右)による
お節料理の講習会に、私も参加させていただきました。

毎年、何品かは手作りするものの、
鶏松風や、鰊の昆布巻は初めてでしたし、、
手間のかかる栗きんとんは久しぶりに作りました。

田作り 鶏松風

なます 鰊の昆布巻き

栗きんとんは、さつまいもを必死にこしていたため
写真を撮り忘れました。

手作りのものは、やはり深く優しい味です。
良いお正月が迎えられる!そんな気分になりました。

ありがとうございました。


 




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

