スポンサーサイト


【記録】田中雅青 俳画展

田中雅青  俳画展 全体

田中雅青 俳画展
2010年3月27日(土)28日(日)

東京で長年俳画を教えていらっしゃった田中雅青さんの
昔からの作品を集め、雅青さんのご子息であり
ここ今泉台在住の田中さんによる企画でした。

風景  掛け軸 
鴨 屏風  帯
迫力のある作品がならびました。

約90歳の雅青さんは最近筆を持つことも少なく
なられたとのことですが、一旦筆を持つと目の輝きが
違うのだとご家族の方が話ていらっしゃいました。

ご案内のチラシの絵はこのために描かれたものです。

パーティ  パーティ2
パーティも盛大で和やかなものになりました。
ご挨拶しているのが雅青さんのご主人、奥の赤い洋服を
着ていらっしゃる方が雅青さんです。


家族写真
片隅でひっそりと、されど光を放っていた家族写真。
雅青さん、そしてご家族の歴史が、再びこの俳画展で
一つの形になったような、そんな思いがいたしました。















COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

