

さらり着付け教室

「着物をさらりと着こなしたい!」
そんな思いの方々が集まり、第1回着付け教室が開催されました。
色々道具をそろえる必要もなく、持っているもので着ましょうというもの。

今回は襦袢から着物の着方まで、丁寧に。
うまく着るコツがあって
そのポイントをちゃんと押さえれば、綺麗に着られるものなのですね。
先生が教え上手ですから、わかりやすいのです。

着付け中襟がおかしいわね?、の図。

着付け完成なんとか着られましたが・・・

いつか、粋な感じで着物を着られるようになりたいと思っています。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
まみさんもお似合い===!!

昨日はありがとうございました。
今度、一緒にお着物きてお出かけしましょう!!
  • *晴*#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.10.07(Wed)
  • Edit
似合ってる??
まだまだ、うまく着られないのですが
楽しんでいます。
晴さん、お出かけ一緒にしてください!!
  • 晴さん#-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit

