スポンサーサイト


「初めてでもプロっぽく作れるパン教室」

パン教室 作り中

  「初めてでもプロっぽく焼けるパン教室」
 
6月13日(土) 11:00?16:00 参加費3000円
講師・・・*晴*さん http://wwwspacehallelujah.web.fc2.com/

北鎌倉小舎で初めてのパン教室が開催されました。
定員6名。すぐに定員に達してしまうほどの人気!
小舎スタッフの私も参加させていただきました。

この日はマヤナッツカンパ―ニュを作りました。
マヤナッツとはグァテマラのジャングルに自生する木から取れる実で、
必須アミノ酸や食物繊維、ミネラルなどが豊富にふくまれているそうです。

*晴*さん方式は、パンをこねるとき、叩きつけたりせず優しく。
皆さんせっせとこねていきます。

パン生地の発酵を待っている間に、自己紹介など・・・!

パン教室 鉄板へ

成形も何種類か楽しみ、クーペ(切り込み)も潔く!

真ん中に豆をつつんだパン生地を手の中で転がすと豆が表面へうきでてくるはずなのですが、
私はうまくいきません。転がしても転がしても、変化なし。むずかしい・・・

パン教室 試食会  パン教室の皆様


プロっぽく焼けたマヤナッツカンパ―ニュ!
サイドメニューは*晴*さんお手製のグルテンの炒め物やマッシュポテト、豆乳スープなど。
小舎からは小夏柑とカーマンベールチーズ。

*晴*さんが薄力粉だけで焼いたパンを持ってきてくださり、比べてみたりもしました。

パン教室 焼きあがり

途中、ハプニングがあったものの、みな美味しく焼きあがりました。

自分で焼いたパンでランチ、そしてご自分のバゲットと生地、
*晴*さんが焼いてきたパンもお土産にお持ち帰りと盛りだくさんの楽しみでした。

皆様ありがとうございました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

