スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【記録】お節料理の講習会

お節講座

12月30日、和ごころ伝承協会の松谷まさこ先生(右)による
お節料理の講習会に、私も参加させていただきました。

毎年、何品かは手作りするものの、
鶏松風や、鰊の昆布巻は初めてでしたし、、
手間のかかる栗きんとんは久しぶりに作りました。

田作り 鶏松風

なます 鰊の昆布巻き

栗きんとんは、さつまいもを必死にこしていたため
写真を撮り忘れました。

手作りのものは、やはり深く優しい味です。
良いお正月が迎えられる!そんな気分になりました。

ありがとうございました。


 




スポンサーサイト

【記録】クリスマス会

小舎のお客様、Fさんの呼びかけでクリスマス会を開催しました。


クリスマス会

友人をはじめ、鎌倉女子大の先生、和ごころ伝承協会の方、
ハワイアンの仲間、湘南国際交流会の方、まいぷれ鎌倉の方など
沢山の方にお集まりいただきました。ありがとうございます!!

会の始まる前に、わごころ伝承協会の方がお抹茶をふるまってくださいました。
和ごころ 抹茶


食事は「トラットリア・ソル・レヴァンテ」のオーナーシェフ・
喜多稔和さんに出張していただきました。
クリスマス 厨房 トラットリア・ソル・レヴァンテ 前菜
右がシェフの喜多さん      前菜


ウクレレ演奏によるフラダンスも皆さんに楽しんでいただけました!
クリスマス フラ3人  クリスマス フラ1人

スペースハレルヤの晴さんがマントラの歌を!
クリスマス 晴さん

様々出会いもあり、ここから繋がっていっていただけると
嬉しい限りです。
和やで暖かなクリスマス会となりました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。