

犬の絵本のモデルボランティアの撮影会

犬撮影会2 犬撮影会4
犬撮影会



犬の絵本のモデルボランティアの撮影会

7月25日(土)15:00?17:00

北鎌倉小舎でいつも「絵画による能力開発」の講演を行ってくださっている
石山徹さんはペット動物画家としても活動をしており、その作品で石山さんは
社会貢献をしたいと考えています。

日本においては、物のように処分されていく犬や猫が大変に多いそうです。欧米に比べ、日本は早い周期で犬種の流行が変わったり、ペットショップの資格も欧米に比べ確立されていなかったりするのが要因となっているようです。また無責任な飼い主による、劣悪な環境での飼育も悲しいことですが多いようです。

生命倫理観を高め、確かな知識を持ってペットを飼って欲しいという願いを込めて、
現在石山さんは絵本を作る準備を進めています。

そして今回、北鎌倉小舎のご近所のワンちゃんに集まっていただき、
犬の絵本のモデルボランティアになっていただきました。

たくさんのワンちゃんに集まっていただき、心から感謝してます。
ありがとうございました。

パフィーのジャケットに登場している猫ちゃんも飛び入り参加してくださいました。

うちのちょびちょびという猫も何事かとのぞきにきました。
残念ながら、モデルにはなれませんでした(笑)
犬撮影会ちょび



第2回 パン教室

パン教室? 
7月26日(日)、晴さんによる第2回パン教室が無事終了。
生地はマヤナッツカンパ―ニュ用のひとつの種類ですが、
色々と成形の仕方を教えていただきました。


パン教室?2
上の写真の焼き立てパンのボコボコしている方は
中にバジルポテトとチーズが入ってます。
ただ入れるだけではなく、手のひらの中で転がしながら
表面へチーズたちをもってくるのですが・・・そう簡単にはできません!

サイドメニューは、晴さんのココナッツカレー、
友人がこのパン教室のために作ってくれたりんごジャム、
四国の友人が送ってくれた野菜で、
なすのマリネとピーマンの丸焼きと茹でオクラ。

パン教室?パン4つ 
成形とクーペ(切り込み)が参加者それぞれのセンスで、それぞれ個性的!!

そして、お持ち帰り用のパンを焼いている間に、
晴さんが教えている「ユルyogaまで特別レッスン!!
足から毒素を出して、体も気持ちもユルユルに・・・

なんとも気持ちの良いパン教室になりました。



