

猫とベランダのてすり



猫ってどんな高いところの狭い手すりにもヒョイって乗っかって不思議。老婆心丸出しで、勢い余って向こうに落ちるんじゃないかとか・・・いつもハラハラ致します。
本人は余裕の微笑み。
怖くないのかな?手すりの上で眩暈でも起こしたらどうすんだ?

ニャメンナヨ?



娘がみぃをからかい、あまりにしつこくちょっかいをだすので
「ニャメンナヨ?」の顔。

それでもまだちょっかいを出し続け・・・
イカリの一撃!!というか、イカリのオシオキ!!
「ガブッ!!!」
20070223011206.jpg


でもね・・・やっぱり大きさには勝てないっていうか・・・
抱っこされちゃって、キスされちゃって・・・終了。
「ニャンダヨニャ?!!!ッタク!」
20070223101733.jpg

1年前の田舎猫みぃ

20070221211846.jpg


1年ほど前の写真が出てきました。
1年前はまだ四国の田舎にいました。

この頃はみぃも野生的なちびメスライオンのようで、
色々獲物をとってきました。中でもこの赤ちゃんヘビ
獲ってきた時の自慢げな声はすごかった!!

家の中まで持って来ちゃって、へびをみぃに見つからないように
外に出すのが大変でした。大体ヘビなんてさわれないし?

こんな時もあったけど、最近はあまり外にでないな?
環境が変わっちゃったからかなぁ?

蝉だのトカゲだの獲ってきた時は困ったけど
ぬいぐるみで満足してるのも、なんだかちょっと寂しい感じ・・・



復活!!



20070219112719.jpg


目覚めた???
ちょっとまだ頭の中はボ???状態ながらも
昨日の予防接種ショックから復活いたしました!!

予防接種へ




昨日、予防接種へ行ってきました。車に乗せられ、固まっているところです。よからぬことが起こると察知している様子。不安な声で、泣き続けておりました。
 
外にも出るし、近所の黒ちゃんとよく喧嘩をして怪我するしってことで、5種混合ワクチンをうってきました。

20070218154321.jpg


ちょっと今日は具合悪いのか、元気がありません。ずっとオヤスミです。ごはんもいつものような「早く早くぅ」って感じがありませんし・・・階段の上り下りも、遅い。
ワクチンの影響かな?。心配はないと思うけど、ちょっと心配。

こいつ?




新聞を読み始めると、必ず邪魔しにやってきます。
「こいつ?」って思いつつ、こちらも負けずに
みぃの頭の上にページをめくります。

そんな攻防を繰り返し、
最終的にはみぃのこの目とポーズで
私が負けるのです。

20070207224746.jpg

今日の月



今日の月は美しかった。

夜の10時ごろ、まだかなり下にあって赤く・・・
追いかけたい衝動を抑え、
焼酎を飲み、眺めてた。

BGMは山崎まさよしの「mud skiffle track X?」を永遠に






を見つめる背筋

何かをとらえようとして

わりと真っすぐ

豆撒き

もう、小さい子はいないので、ちょっと恥ずかしくもあるのですが、今年も大きな声で豆を撒きました。ご近所でも昔はよく「鬼は外、福は内」の声が聞こえたのですが、最近あまりききません。我が家も娘が付き合ってくれてるあいだだけかな。
「鬼は外!!」の声と同時にのみぃのもしっぽがファッと丸くなり鬼を威嚇しているようでした。なかなか乗りのいいやっちゃ!!
ご褒美のお豆じゃ!!
20070203225503.jpg


