スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作家在廊日のお知らせ

「いつかまた会える夏に」
  武井裕之・大槻香奈 二人展

本日より、始まりました。
早くから多くの方におこしいただきありがとうございます。

お二人の在廊の予定をお知らせしておきます。

武井裕之さんは会期中毎日。
大槻香奈さんは3日、4日、9日、10日、11日となります。


2人展 初日 小


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鎌倉二階堂の「moguRa食堂」のランチやお茶もご用意しております。
どうぞご利用ください。
スポンサーサイト

いつかまた会える夏に

いつかまた会える日に


いつかまた会える夏に
 武井裕之×大槻香奈 2人展


自然光で撮られた幻想的な制服少女写真と、現代の感情を切り取った少女絵画のコラボレーション展です。

【期間】2013年8月3日(土)~11日(日)会期中無休 入場無料
【時間】11:00~19:00 最終日のみ17:00まで




武井裕之 Hiroyuki Takei
1967年生まれ。フリーのFM放送の音楽番組制作ディレクターを経て写真家へ。
主にフィルムを使い、約18年前から思春期という束の間の光の中で揺れ動く、
制服少女の無垢で、魔性的な美しさをシンプルに写し撮っている。
http://www.h-takei.com/

大槻香奈 kana ohtsuki
1984年生まれ。京都在住の美術作家。主に少女モチーフを
通して、絵画を中心に現代世界を表現している。
2007年から国内、海外での数々の展覧会に参加。
またイラストレーターとして、2013年の日本を代表する
イラストレーター150人にも選出される。
http://ohtsuki.rillfu.com/index.html
http://ohtsuki.blog102.fc2.com/blog-entry-673.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会期中、鎌倉二階堂の「moguRa食堂」が出張してきます。
お飲み物やスイーツ、ランチ(限定数)をご用意してお待ちしております。


朗読とピアノ・シンギングボールとのコラボ開催

  わたしのうたをきいてくれ
   =中原中也の世界=

朗読とピアノ・シンギングボールのコラボレーション


声とピアノとシンギングボールが織りなす不思議な音楽空間。
中原中也の宝石のような詩に色々な光をあて、
全く新しい輝きを引き出します。
どうか、中也が命を託したうたを聴いてください。


日時 7月24日(水)14:00~
会費 2000円 

*お申し込みは 070-6400-3354にお願いします。

*松崎好男 うたひがたり
 朗読を音楽ととらえ、「語り」の新たな形を
 想像しようとする自らのパフォーマンスを「うたひがたり」と呼ぶ。
 レパートリーは「平家物語」「おくのほそ道」夏目漱石
 宮沢賢治、中原中也など幅広い。
 喫茶店を中心にライブを行っている。音楽家との共演経験多数。

*末邑わかこ ピアノ・シンギングボール
 ハート、細胞に伝わるひびきを大切にシンギングボールと
 ピアノをかなでるハーモニック奏者。
 シンギングボールとヒーリングストーンを使った
 リラクゼーション整体、体を元気にするレインボーカラー料理も指導。

ペットの撮影会

大変好評のペットの撮影会、開催します。

シナモン 花と2 小

9月11日(日)予約制です。

プロのカメラマンがスタジオのセットで撮る写真は
自分で撮るスナップ写真とは全く違います!
満足していただけると思います。是非ご参加ください。

* 費用 1頭10000円 2等目5000円 3頭目 3000円
 
 カット数は80~100枚。全データを後日DVDにてお渡しします。
 その場で撮った写真をパソコンで確認できます。
 
 あとは写真屋さんでお好きなサイズにプリント、焼き増ししたり
 ポストカードにしたりご自由にお楽しみください。

*ペットのお名前を入れたA4サイズの写真(簡易印刷)を1枚おつけします。

*最後にペット&ご家族のお写真もお撮りします。


*撮影時間は30分~40分

*洋服やお気に入りの小物、おやつなど持参してください。

*撮影時にはわんちゃん、ねこちゃんにリラックスしてもらうために
 飼い主さんにもご協力いただき、みんなで楽しく撮影します。

*予約,お問い合わせ先 
 北鎌倉小舎 0467-43-3627 
 鎌倉市今泉台7-25-2 kitakamakurashosha@live.jp

*自動車での来場もできます。

*おとなしく座っている子はいません。
 それでもちゃんと撮れますので安心してください。



暮らしの中にお着物を!

平沼着物 平沼芳子先生

着付け教室へのお誘い

着物が箪笥に眠っていませんか?

私(小舎のたかはし)の場合は、着物好きだった母から譲られたものが箪笥の中に長いこと眠っていました。
着物のある暮らしに憧れておりましたが、着付け教室に行くとなると
道具を揃えたりなどの余計な心配もあり敬遠しておりました。

北鎌倉小舎でやっている着付け教室は、自分の持っている着物や道具を使って着るのが基本です。
1回ずつの自由参加なので、気が楽なお教室です。
着付け   着付け

日 時:毎月第3月曜日 14:00?16:00
受講料:1回2500円
申込み:北鎌倉小舎までメールかお電話で
    メール kitakamakurashosha@live.jp
    でんわ 0467-43-3627
講 師:全日本きものコンサルタント・装道礼法師範講師 平沼芳子先生

例えば、ほとんど自分で着られるが、帯の結びのここのところがわからないという場合も、1回だけ参加してその部分を教えていただくようなこともできます。
どうぞ、お気軽にご参加ください。

また何人か集まりましたら、違う日時(夜も可)で行うことも可能です。
ご相談ください。

1回目の教室の様子 http://shushumo.blog8.fc2.com/blog-entry-136.html


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。